2009年09月27日

早起きフリーライター。

最近、「一宮創業塾」というのに参加していることを書きましたが、昨日はその3回目の講義がありました。

その中で、講師の先生がこんなことをおっしゃっていました。

「あるデータによると、朝7時半までに社長が出社する会社は、一社もつぶれたことがないらしい」

情報源がわかりませんので、真偽のほどは定かではありませんが、早起き派の僕にとっては、何とも心強いお言葉です。

ただ、その講義の中で、「皆さんは朝何時に起きていますか?」という質問があり、ちょっと困ってしまいました。

総じて早起きだとは思いますが、朝2時半の時もあれば、ちょっと遅めで7時ぐらいの時もあります。

…というわけなので、平均時間を測定してみよう!と、こんなものをこのブログに導入することにしてみました!


早起き生活
Powered by 早起き生活

※ちなみに、右側のコンテンツにも常設しました。

このサイト、毎日の起床時間をぽちっと押すだけで、グラフの作成や平均時間の割り出しを行ってくれる優れモノ!

これで「早起きフリーライター」がめでたく実証されるというわけです。


…と、意気込んではじめてみたものの、実は「遅起きフリーライター」だったらどうしよう。。。

posted by もっぴ at 05:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ライター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
09一宮創業塾の岩田です。

昨日はお疲れ様でした。
私も一念発起で早起きをと思いましたがこの有様です。

日野先生の言うとおり三日坊主になりそうで心配です。

平井さんは早起きなんですね。
昨日もそこそこ遅かったのに5時半にはレスがありましたもんね。

ブログもきちっとやってみえますし、すでに創業してらっしゃる方はやはり違うなと実感
します。

私も平井さんに負けないようにがんばります。お互い切磋琢磨できれば幸いです。
今後も宜しくお願いします。
Posted by 笑顔のガンちゃん at 2009年09月27日 06:11
笑顔のガンちゃんさん、コメントありがとうございます!

そうなんです、ライターや編集者って夜型が多いんですが、僕は朝に原稿を書く方が調子がいいので、いつも早起きして仕事するようにしています。

朝2時に起きてすぐ仕事をはじめる時なんて、朝8時にはすでに8時間労働。

…でも、昼過ぎには眠くなってきますが。。。

早起きのコツは、すばり、早く寝ること!

そして、早起きしたときには、外に出て太陽を浴びること。すると体内時計がリセットされて、早起きが苦にならなくなります。

…って、偉そうにすみません。。。

もしよかったらご参考になさってください。

Posted by もっぴ at 2009年09月28日 19:51
お久しぶりです。

相変わらず、めっちゃ早起きですね。

全くこちらのすれと話が違うのですが、先週取材を受けました。といっても、天白だけのフリーペーパー”タウンニュース天白”というものですが。子供撮影会のことなど、僕の活動についての取材でした。
いつもとは、全く逆の立場で、緊張しました・・・

また、一緒に仕事しましょう。
Posted by Picture-Line at 2009年09月29日 10:14

ご無沙汰しております!
お元気ですか?

そうなんです!
やっぱり何だか早起きで。

最近、畑をやっていることもあって、
さらに磨きがかかっている気配もあります。

取材の件、せっかくですから、
何か仕事のPRに活かせるといいですね。

近頃、地元の商工会主催のセミナーで
マーケティングやブランド構築などの
経営戦略を勉強していますので、
またどこかで情報交換しましょう!

Posted by もっぴ at 2009年09月30日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック