2012年02月26日

じゃがいも。

今日は、タマネギの作業を終えて、無農薬栽培をしている畑へ。

昨年から取っておいた、種用のじゃがいもを植えてきました。

順調に育てば、6月の梅雨の時期前ぐらいには収穫の予定です。



そのほか、スナップエンドウ、グリーンピース、ブロッコリーを定植。

うまく育ってくれるといいなぁ〜。

posted by もっぴ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっと育ちますよ。

去年、プチトマトから種を取り出し、洗って、植えて、と教えてもらいましたよね。やったんですよ。芽が出ました。が、それから枯れてしまった。播種期が秋でしたからね。今年は春にやってみます。
Posted by 椿事 at 2012年02月27日 11:38
おお! 自家採種、試したんですね!!

春ならきっとうまくいくと思いますよ! 

スーパーのミニトマトなら、おそらくF1品種だと思いますから、親と違った性質のトマトになると思います。

僕は、アイコという細長いトマトから種を取ったら、丸いトマトと、さらに長細いトマトの2種類が誕生しました。

椿事さんも、どんなトマトが出てくるのか、ぜひお楽しみくださいませ!

Posted by もっぴ at 2012年02月27日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック