本日から、大手出版社の一角、講談社が、本格的なインターネットビジネス誌「現代ビジネス」を展開する。
執筆陣も、田原総一郎をはじめ、錚々たる顔ぶれを揃えた。
最近、「紙→ウェブ」への流れがより一層激しさを増してきた。
雑誌の売れ行きが急減する中、紙のコストを圧縮することで、収益改善を見込む動きの一環だろうが、果たして成功するのだろうか?
ただ、成功の如何を問う前に、現状ではダメだという危機感の方が強いのかもしれない。
新たな潮流に乗り遅れないよう、自らも変化の波をうまくキャッチせねば。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |