2010年01月08日

ネットへの流れ。

本日から、大手出版社の一角、講談社が、本格的なインターネットビジネス誌「現代ビジネス」を展開する。

執筆陣も、田原総一郎をはじめ、錚々たる顔ぶれを揃えた。

最近、「紙→ウェブ」への流れがより一層激しさを増してきた。

雑誌の売れ行きが急減する中、紙のコストを圧縮することで、収益改善を見込む動きの一環だろうが、果たして成功するのだろうか?

ただ、成功の如何を問う前に、現状ではダメだという危機感の方が強いのかもしれない。

新たな潮流に乗り遅れないよう、自らも変化の波をうまくキャッチせねば。

posted by もっぴ at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ライター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック