2010年02月26日

IT企業のホスピタリティ戦略。

こちらは、とある取材先企業の方らら献本いただいた一冊。


伝説のホテルマンが説く IT企業のホスピタリティ戦略―ISFnetの成長モデルにみる技術者を営業マンに変える法

伝説のホテルマンが説く IT企業のホスピタリティ戦略―ISFnetの成長モデルにみる技術者を営業マンに変える法

  • 作者: 林田 正光
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/01/16
  • メディア: 単行本




IT企業にホテルのホスピタリティを導入した事例を紹介する一冊ですが、

IT企業だけでなく、製造業、サービス業など、すべての分野に通用する普遍のホスピタリティについて書かれています。

具体的な内容を見てみると、「聞き上手になる」「正しいお辞儀の仕方」「きちんと衣服を整える」など、それほど突飛なハウツーが書いてあるわけではありません。

それだけに、バリバリのビジネスマンには、正直物足りなさを感じる内容かもしれませんが、

ふと普段のビジネスシーンを改めて思い返してみると、「意外と実践できていないな〜」と思うことが随所に盛り込まれています。

自分の仕事スタイルを今一度見直してみたい――。

そんな時に眺めてみるといい一冊だと思います。

posted by もっぴ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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