45歳の完封、スゴイ! スゴすぎます!!
山本昌さん、本当におめでとうございます!!
このブログでも書いたことがあると思いますが、
とある雑誌の仕事で、昌さんにインタビューをさせてもらったことがあります。
少年野球経験者の僕にとって、昌さんといえば、雲の上にいるような憧れの存在。
恐れ多くも、まだまだライターとして駆け出しの頃にインタビューをする機会を得ることができ、
こんな方とお話ができるなんて、ホント「フリーライターになってよかった…」と心の底から思ったもんです。
実のところ、前回の登板でノックアウトされていたマサさん。
当然、大物野球選手ですから、「ピリピリしているのかな〜」なんて勝手な想像をしてインタビューに臨んだんですが、
いつものあの柔和な笑顔で、温かく取材に応じていただけたのを今でも覚えています。
お決まりのラジコン&カブトムシネタなども快くお話しいただいて。
「超一流になる人は、人間的にもやっぱり違うなぁ〜」と感じたものでした。
今振り返ると、「あの人柄だからこそ、45歳になっても活躍できるんだな」とさえ考えたりします。
自分が逆境にいるときでも、常に笑顔を絶やさず、周りの人にも優しく接することができる大きな人間。
僕も、そんな人間を目指して努力していきたいなと思います。
【関連する記事】