というわけで、我が家の女性陣に「さりげなくお返しを」と思っていたら、
先週末あたりから、お目当ての品の「アピール合戦」が始まりました。
各人の希望は、
下の娘/特に希望なし
上の娘/ベネッセの通信教材の申し込み
妻/まだ発売されていない新型の家電
…上の娘の希望はまだアリだとしても、
嫁さんの希望って、すでにホワイトデーの趣旨から逸脱してないか?
でも、なんだかんだで、これを買うことになるんだろうなぁ〜(苦笑)
【関連する記事】
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
以前読んだ『できませんと云うな』(オムロン創業、立石一真の伝記)には、同社の営業担当者が、こう言って顧客(家電メーカーなど)を回っていたエピソードが記されています。
「御社の5年先のニーズを教えてください」。5年先のニーズなんて、当の顧客が分かっていないですよね。強烈なインパクトがあり、記憶に残ってます。
きっと奥さんの希望は、どこでもドアなんですよ。
5年先のニーズ、面白い話ですね。でも、5年もたてば、流行りも変わるし、人の価値観も変わるだろうし。
ニーズを先取りすることも大切ですが、目の前のことをきちんとする方が大事なような気がしますけどね。
…で、肝心の奥さんですが、なんだか意中のものがあるようで。。。高くないことを祈ります(笑)