2012年06月24日

保険商品、初の比較広告。

新聞記事によれば、どうやらオリックス生命が、25日から比較広告を掲載するようです。

比較広告とは、他社との比較をして自らの商品の優位性を示す広告のこと。

業界内の慣例で、こうした保険の比較広告は敬遠されてきたみたいですが、

今回、初めて生命保険でこういった広告が実現するとのこと。

同じようにインターネットで販売を行う生命保険会社2社と、

年齢ごとに料金を比較し、どちらの保険料が安いかを分かりやすく表示するらしいです。


比較対象は、「ライフネット生命保険」と「ネクスティア生命保険」。

どちらもネット販売・低料金で支持を集める新興の生命保険会社です。

さ〜て、誌面で繰り広げられる、ネット生保のガチンコ勝負。


ファイナンシャルプランナー的には(一応、有資格者)、25日の広告は、なかなかの見ものです。

posted by もっぴ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マネー・FP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
諸条件で、基準が変わってきそうですね。
Posted by 珍事 at 2012年06月25日 08:53
そうですね、だから単純比較がしやすいネット生保を引き合いに出したんだと思います。

でも、広告の打ち出し方がなんだか地味で。どうせやるなら、もっと派手にやっても良かったんではないかと。
Posted by もっぴ at 2012年06月27日 06:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック