新聞記事によれば、どうやらオリックス生命が、25日から比較広告を掲載するようです。
比較広告とは、他社との比較をして自らの商品の優位性を示す広告のこと。
業界内の慣例で、こうした保険の比較広告は敬遠されてきたみたいですが、
今回、初めて生命保険でこういった広告が実現するとのこと。
同じようにインターネットで販売を行う生命保険会社2社と、
年齢ごとに料金を比較し、どちらの保険料が安いかを分かりやすく表示するらしいです。
比較対象は、「ライフネット生命保険」と「ネクスティア生命保険」。
どちらもネット販売・低料金で支持を集める新興の生命保険会社です。
さ〜て、誌面で繰り広げられる、ネット生保のガチンコ勝負。
ファイナンシャルプランナー的には(一応、有資格者)、25日の広告は、なかなかの見ものです。
2012年06月24日
この記事へのトラックバック
でも、広告の打ち出し方がなんだか地味で。どうせやるなら、もっと派手にやっても良かったんではないかと。